「進藤やす子のおしやれのルール」進藤やす子(書評)

進藤やす子のおしゃれのルール (宝島SUGOI文庫)

進藤やす子のおしゃれのルール (宝島SUGOI文庫)

    妻が読み終わったのを拝借。

    シンプルだがどこかにアクセントがあったりヒネリが効いてたりするコーディネートが季節ごとにたくさん。使われるアイテムはほとんどが定番でリーズナブルなモノも多く、ちょっとした色使いや組み合わせの妙でこんなに素敵になるんだと驚く。また、日々の着こなしに変化をつけることが日々の着こなしをより魅力的に見せるんだなあと感じた。

    加えて、おカネを掛ける(or掛けずに済む)ポイントとか加齢との付き合い方とかなるほどな話が多い。

    100%女性向けの本だけど意外と楽しめた。